2011年01月28日

どいちゃん

風邪がようやく治まったら、今度はすでにうっすらと飛散している
スギ花粉のバカヤローのせいで、呼吸困難寸前で、
しばらくHPが限りなくゼロに近い状態でした、のガラス屋です。

はい、言い訳です。

花粉対策のためのギアも入手したし、なんとか復活したので、
やっと制作に入れそうです。
注文品の納品が遅れていますが、来週中にはなんとかします。
申し訳ありません。です。

えと、そんなマヌケなガラス屋の作家仲間、
土井朋子ちゃんの個展が明日から始まります。

土井朋子個展  『dreamy・・・』 
@グラスホッパーギャラリー目黒区中央町2-6-1(学芸大学駅)

どい.jpg

会期は、1/29(土)〜2/6(日)11:00〜19:00(最終17:00)

DM画像を観ていただければわかるように、
どいちゃんの作品はメルヘンです。でもただのメルヘンじゃなく、
どいちゃんフレーバーに溢れていて、唯一無比です。

海外にもどいちゃん作品のファンがいて、
ギャラリーのホムペに個展会場の画像がアップされると、
私に、「あの作品を手に入れてこい!」
という容赦ない注文がきたりします。

なぜ容赦ないかというと、どいちゃん作品はとても人気があるので、
さっさとギャラリーに行かないと、売り切れ御免、だったりするのです。

自分もずーっと狙ってる定番のリスコップがあるのですが、
いつもタイミングが悪くて、未だ入手してません。

本人も見た目は作品にぴったりなキュートな女子ですが、
ものすごくしっかりしていて、パキっとピリっとした人です。

何年か前にヨーロッパのガラス雑誌の仕事を紹介してもらったり、
プライベートでもとてもお世話になったこともあり、
ある意味、恩人でもあります。

そんな、どいちゃん。
作品をよーく観ると、グリム童話の原本に近い怖さもあったりして、
かなりいいです。ツボです。

お勧めです。

posted by jungmi@sonic at 18:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフォさんきゅ〜!
そういえば、、、、オオカミ。。と思いだして、
今回も作ったよ。
遊びに来てね。
Posted by doi at 2011年01月28日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
名前:Jung Mi Koo / 具 静美
職業:ガラス作家
ウェブサイトURL:http://www.jungmikoo.com
×

