2011年04月14日

告知です

先日、整体を生業としている方に
「あなたみたいな骨格の人は物事にとらわれない、自由な性格なのよ」
と言われたガラス屋です。

生物学的にフリーダムさんと認定されてしまいました(爆)

さて、ぎりぎりで恐縮ですが告知です。

       「すみだガラス市」
   4月16日(土)・17日(日) 10:00ー16:00
内容:江戸硝子メーカー・理化学ガラス器メーカー・カット組合と
   江戸切子職人等によるガラス展示販売と体験のイベントです。
   江戸切子体験(有料)もあり。
   チャリティ−セールも行われます。

場所:墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」
交通:JR「錦糸町」駅北口より徒歩5分
   メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩7分
   JR「両国」駅東口より徒歩15分
   都営大江戸線「両国」駅より徒歩10分

今回、作家仲間の方からお誘いをうけまして、初めて参加します。
当日はちょっと訳ありの作品をかなりお安く販売します。
いつもの展示会とは趣が異なるので、99.0%器です。
とはいえ、ご存知の方も多いでしょうが、あんまりノーマルな器ではないです。

両日ともブースで売り子さんに徹するつもりなので、
お時間のある方はぜひ。

雨天決行なので、今からてるてる坊主でも作ろうかと思ってます。


posted by jungmi@sonic at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンズ

ども、ガラス屋です。

そう、"ジャイアンツ"ではなく、"ジャイアンズ"です。
何がいいたいのかと言うと、自分の周囲にはジャイアン的要素を持った人がとても多いことに気がついたと。
そして、それはとても楽しいことだと。頼もしいことだと。

「しずかちゃんのフリしたってダメよ、あなた達ジャイアンなんだから」
 by Y.Hamada氏。仰る通りです。

勿論、せっせとお仕事するのは当然ですが、ライブ行ってブチ上がったっていいじゃない。
お花見したっていいじゃない。いいたいことも、やりたいことも我慢しなくていいじゃない。

自粛で萎縮している今だから、ジャイアンは必要なのだ。
まあ、なるべく映画バージョンを希望しますが(笑)

せっかくなので、これでも観てアゲていきましょう。

posted by jungmi@sonic at 12:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:Jung Mi Koo / 具 静美
職業:ガラス作家
ウェブサイトURL:http://www.jungmikoo.com
×

