2010年08月29日

夏はいつ終わるのでしょうか?

ども、夏眠どころか、相変わらず忙しいガラス屋です。
ついに、お顔が日光負けして、大変です。

今年の夏は、毎年お世話になっているStar Poets Galleryでの個展に始まり、
一息つく間も無く注文に追われ、
かと思うと、友人とみなかみで人生初のラフティング。

あ〜、夏休みっぽいなあ、と思ったらまた注文。
半ばやけくそになりながら、消費量の増える発泡酒。

知り合いのガラス作家、Yさんさんが工房をオープン。
お久しぶりな人達とパーティーでしこたま飲む。

その間、十月の個展のDM制作。
相変わらず、奇跡の一枚の写真使用。

1.5.jpg

関西から関東に帰省した「仮説です」の相方N君&ガラス屋仲間と、
おぺけぺ〜なアクシデントに見舞われながら、朝まで飲み会。
吹きガラス屋さんはみんな元気です。

そして、すみだジャズフェスティバルにこっそり出店。
夏のフェスって、自分には縁無いなあとずっと思っていたのですが、
いやあ、楽しかった。誘ってくれたMさん、一緒にあの暑さを耐えたAちゃん。ありがとう。

知り合いのガラス工房、Glass Rootsのパーティーでいつもお世話になっている猿江ガラスのスタッフと合流。
なぜか毎回参加している猿江の社員旅行でプチ・RAVEの開催を約束する。

そして、ザ・社交家さんの本領発揮。
Glass Rootsのパーティーで初対面の方といきなり親しくなり、イベントに誘っていただく。
当日は、友人達と初めましての人達で、またもやパーティー、パーティー。
なぜか、そのイベントに参加した友人達とイベント企画が持ち上がる。
全員、超ノリ気。

と、こんな感じでヘラヘラとこの猛暑を乗り切ってますが、
気がついたら、札幌芸術の森でのビアマグランカイ8が終了しました。
ご注文頂いた方々の手元には作品が渡っている頃だと思います。
可愛がってやってください。

私の作品は名古屋の東急ハンズで8/31まで、
京都のアウラショールームで3月末まで展示してます。

夏、満喫してますが、10月の個展まで、いよいよ追い込みです。
日本に帰国してからの総まとめの内容にするつもりです。
お楽しみに。

と、その前に、ちょっくら台湾行ってきます。
相変わらず、旅貧乏です。
posted by jungmi@sonic at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

みんな悩んで大きくなったりして

今頃ドラクエにはまってるガラス屋です。
好きな呪文はルーラです。

毎日毎日、びっくりするほど暑いですが。ほんとにびっくりです。
常夏環境の土地にに10年いた私でも、これはもう、無理です。

そんこんなですが、最近、久方ぶりの友人達に会って色んな話をする機会が多いです。
それぞれ同業者だったり、違う分野のクリエーターさんだったり、主婦だったりと様々ですが、
共通しているのが今現在の自分の立ち位置について考えている事。

5.jpg

悩みとまでいかなくて、「なんとなく」思いを巡らせていたり、
答えを見つけようと色々行動を起こしたり、
一旦、思考停止してみたり、みんな対処の方法は様々です。
そんな皆の話を「ふんふん」と聞き、自分なりの考えを伝えています。

先日、「野球の選手でいったら、あなたは長島タイプね。」といわれてしまった、
天然フリーダムさんの言う事にどれだけ説得力があるのか、甚だ疑問ですが、
とりあえず、みんなある程度すっきりした顔でバイバイできてるので、
何かの役にはたっているのでしょう。

そんなガラス業界のミスターは明日、明後日、
「すみだストリートジャズフェスティバル」にお手伝いに参ります。

場所は錦糸町駅周辺。詳細はHPを参照ください。
とりあえず、ガラス関連のブースでお手伝いなのですが、
私はガラス製品のアウトレットセール担当です。
当日は風鈴の絵付け体験とか、トンボ玉の体験などもできるようです。

他にも、ジャズのライブはもちろん、なにやら楽しそうな催し目白押しです。
お時間がありましたら、ぜひ。

posted by jungmi@sonic at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:Jung Mi Koo / 具 静美
職業:ガラス作家
ウェブサイトURL:http://www.jungmikoo.com
×

