2010年07月29日

業務連絡

吹きガラス作業中に塩をなめてたら、ドン引きされたガラス屋です。

猛暑日が続いても、注文は待ってくれません。


え〜、ドコモユーザーの方々からのメールが届かない、
という不測の自体が勃発。
とりあえず、問題は解消したものの、
恐らく、何人かは「けっ、シカトかよ」になってるかもです。

         ごめんなさい。

スナップショット 2010-07-29 13-17-33.jpg


えと、ビアマグランカイ8は引き続き札幌芸術の森工芸館工芸展示ホールにて
8/22まで開催しております。

アウラ野々村賞受賞作品は
東急ハンズ名古屋店(名古屋市中村区名駅 1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ内)にて、
平成22年7月5日(月)〜平成22年8月31日(火)まで、
aura shop (京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620  COCON烏丸1F )にて、
平成22年6月12日(土)〜平成23年3月31日(木)まで
展示販売が続いております。

お近くの際にぜひ。
posted by jungmi@sonic at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

the cycle goes on

先日、母も若い頃ベティちゃんだったことが判明したガラス屋です。
母娘でププッピドゥです。

さてと、アホなこと言ってないで、ご報告です。
先週の金曜日に無事に個展終了しました。

Star Poets Gallery での個展は4回目でしたが、
今回はアっと言う間に最終日を迎えたような感じです。

ご来場いただいた方々の感想で一番多かったのは、
「なんか、軽い感じになったねえ。」

軽薄になったというわけではなく、
軽やかな感じになった、という意味のようです。

以前、「いい加減が良い加減」とある方がおっしゃってましたが、
それを、ある意味体現できていたのかもしれません。
ま、希望的観測ですが。

今回は、オーナーさん、スタッフ、お客さん達と結構つっこんだ話ができて、
自分なりに整理できたり、気づいたりしたことが多かったです。
まあ、要するに楽しかったのでっすね。

みなさん、ありがとうございました。

4.jpg

次回の個展は10月。
日本での作家デビュー以来、毎年お世話になってる
Grass Hopper Galleryにて。

それまでは、夏眠でもしようかと思いましたが、
どうやら、そうもいかないようです。

フリーダムさんはまたもや旅にでる模様です。
しかも、海外。
当分、旅貧乏から脱出できそうにありません。



posted by jungmi@sonic at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

個展オープニング&二日目

相変わらず飼い犬に吠えられまくってるガラス屋です。

さて、個展初日はまあまあのお天気で、
オープニングにも沢山のお客様が来てくれて、
盛り上がりました。

パーティーの前の午後のまったりタイムには、
ご近所のcafe Cherirのオーナーさんやイケメンスタッフチームが入れ替わりで観に来てくれたり(皆、ありがとー!)、
これまたご近所のOlu 'olu cafeのオーナーカップルさんが順番で来てくれたり(またランチ行きます)。

パーティーが始まれば、中学の時からの友人達や、
ここ二、三年仲良くしてる知り合い&友達、
その他色んなとこで知り合った人達とわいわいがやがや。
皆、会場で購入してくれたグラスでビールやワインをぐいぐい。

2.jpg

終了後は皆でCherirに移動。
サッカー観ながらまたもやわいわい。
楽しかったあ〜。

二日目の本日は来てくれたお客さんが皆、
すごくじっくり作品を観てくれて、
ほんとに自分の気に入った作品を購入していただいたので、
嬉しかったです。

ご近所のBistro KANAのカナちゃんも来てくれて、
「おお、そこに目がいきましたか!」なものを
気に入って貰えて、ちょいと嬉しかったり。

3.jpg

そんな感じで久々の個展は続いてますが、
明日はギャラリーの定休日ですので、
お休みです。

火曜日以降は、フリーダムさんがフリーダムさん達にまみれて、
14:00pmからクローズまでお客様をおまちしてます。

んだば。

posted by jungmi@sonic at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:Jung Mi Koo / 具 静美
職業:ガラス作家
ウェブサイトURL:http://www.jungmikoo.com
×

