2010年06月24日

お知らせ

髪を切ったら、ウランちゃんになってしまったガラス屋です。
関西方面ではベティちゃん呼ばわりされてます。

さて、ビアマグランカイ8です

びあまぐ.jpg

現在、札幌芸術の森工芸館工芸展示ホールにて開催中です(8月22日まで)

過去のビアマグランカイは、毎回、約半年をかけて
全国を巡回していたのですが、
今回は諸般の事情から開催できないことになったそうです。

ん〜、大人の事情だとは思いますが、残念。
結局、授賞式の為に札幌行っておいてよかったのね。
じゃなきゃ、展覧会みられなかったもんなあ。

ちなみに、入賞&入選作品は
ビアマグランカイ8のウェブショップ
http://shop.beermugrankai.com/
に掲載、販売してます。

ビアマグ.jpg

ちなみに、展覧会のカタログ、ウェブショップ共に、
私の名前のアルファベット表記がちからいっぱい違ってます(笑)

なお、今回私もいただいた「アウラ・野々村賞」の受賞16作品は、
京都市の「aura shop」
(京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620  COCON烏丸1F )と、

東急ハンズ名古屋店
(名古屋市中村区名駅 1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ内)
で展示販売されております。

お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

 aura shop 6月12日〜3月31日
 東急ハンズ名古屋店 7月1日〜8月31日

Star Poets Galleryでの個展まであと10日きりました。
気がついたら、ギャラリーのホームページのトップにお知らせ載ってました。
http://www.star-poets.com/

スタポ.jpg

ホムペ上のこの画像をクリックすると詳細にとべます。

楽しみだなあ。

posted by jungmi@sonic at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

個展のお知らせ

ワールドカップよりも、「爆笑バーレーンサッカー」にはまってる
ガラス屋です。

さて、今年最初の個展のお知らせです。

2.jpg

「Cycle」@ Star Poets Gallery(東京、三宿)
 2010/7/3(sat) - 7/9(fri) 12:00-20:00
 7/5(mon)定休日

3.jpg

 オープニングレセプション 7/3(土) 18:00から。
 作家を囲んでのパーティーです。
 皆様のお越しをお待ちしております。
 ギャラリーのホームページ
 http://www.star-poets.com/gallery/history/koo004/index.html
 もご参照下さいまし。

 Star Poets Galleryは四年前から毎年お世話になってますが、
 個展は2年ぶりになります。
 家が近かったり、イベントなんかもけっこうやってるので、
 しょっちゅう遊びにいってます。

 併設しているセレクトショップに置いてあるものが、
 ストライクゾーンなものが多くて、
 気がつくと、お財布が軽くなったりします。

 ご近所のカフェやバーがなかなかいけてて、
 これまた気がつくと深夜だったりします。

 そんなわけで、ふつーに遊びにくる感じで
 ふらりとギャラリーに立ち寄ってみて下さい。
 フリーダム作家がフリーダムな作品にかこまれて鎮座してます。

 DMを御希望の方は、ワタクシのホムペ
 http://www.jungmikoo.com/
 からメールフォームでお知らせ下さい。
posted by jungmi@sonic at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ただいま、でございます

なんだかんだとありつつ、例のビアマグランカイの授賞式に
出席するために北海道へ行って参りました。

前日の午後に札幌入りしたのですが、
行きの飛行機の中はなぜか中国からの観光客の方々でいっぱい。
国内旅行なのに、異国情緒満載。

千歳空港に到着したら、修学旅行生の集団に巻き込まれ、
激しくジェネレーションギャップを感じる始末。
そして、札幌にもラッシュアワーがある事を痛感。
そらそーやな。

そんなこんな、何とか宿泊先のホテルに到着。
ここまではノーミス。

一休みして、近くの(徒歩4分)の
スーパー温泉的な施設に向かうも、一向に辿りつけず。
ハイパー方向音痴ゆえ、一時間を費やし、
近隣住民の方々と「ダーツの旅」的なふれあいの末、
ようやく到着。しみじみと温泉を堪能。

そして、翌日、授賞式会場である札幌芸術の森へ。
前日から何度も地図を見たり、色々と携帯で調べた御陰で、
時間通りに開場に到着。

100612_1315~0001.jpg

若干カジュアルな感じで、でも粛々と授賞式が始まる。
それぞれの賞の受賞者が呼ばれ、賞状と副賞の授与。
その段になった時に、知った顔を発見。
お互い、ちゃんとした格好を見た事が無いので、
気がつかなかったという(笑)

その後、まあスピーチやら懇談会的なものがありまして。
うーんと、この時に、審査員長の方とお話ししてて、
色々とフムフムなことがあったのですが、なんせ疲れてるんで、
本日はここまで。

ちゅーか、個展のDMができたのですが、
ヒットポイントが現在限りなくゼロに近いので、
詳細とともに近日公開な感じですみませんです。

posted by jungmi@sonic at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:Jung Mi Koo / 具 静美
職業:ガラス作家
ウェブサイトURL:http://www.jungmikoo.com
×

