2010年05月31日

お知らせなどなど

楽しみにしている芝居のチケットが、郵送されているはずなのに、
一週間近くたっても手元にきていない、ガラス屋です。なんでやろ。

さて、このブログ本来の目的であるお知らせが幾つか。

ビアマグランカイ8の入賞作品達がホムペにアップされております。
http://beermugrankai.com/

私の作品はこちら
9.jpg

ほいでもって、6月12日(土)〜8月22日(日)の期間
「ビアマグランカイ8 入賞・入選作品展」が
札幌芸術の森 工芸館1F展示ホールにて開催されます。
http://www.artpark.or.jp/index.html

6月12日(土)よりアウラショップショールーム(京都・四条烏丸)にて
今回、私が頂いた「アウラ・野々村賞」の受賞作品16点の
特別展示販売がスタートします。
http://www.aura-inc.co.jp/top/

ただ今、7月の個展用のDM製作中です。
できあがり次第、こちらにアップします。

以上、業務連絡でした。

posted by jungmi@sonic at 13:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

フリー演技

七月の個展に向けた作品を制作しに、いつもお世話になってる工房へ、
「よし、今日はオブジェを作るのじゃ」と妙な気合いを入れて行った。

最近、よくアシスト(吹きガラス制作に必要)してくれる、
工房スタッフT君の「今日は何をつくるんですか?」との問いに、
「今日はオブジェなんで、フリー演技で。」と答え、爆笑される。

えと、基本的に吹きガラスは前もって何を作るのかを決めて、
それを元に制作過程をシュミレートして、
実際に制作に取りかかるのが常識なんです。

作ってる最中に「あ、やっぱ違うの作るわ。」
というのはあんまない世界なわけで、
「フリー演技で」発言はいつも困惑と爆笑を誘発するのです。

考えてみれば、そんなこと言われたって、
「どうすりゃいいのよ!」なんだけど、
なんだかんだいって、アシストしてくれるスタッフは、
いつもちゃんと対応してくれる。

まあ、その都度、ある程度どんなことをするか説明はするけど、
着地点を決めないで制作に取りかかるフリー演技作家に
対応できるスタッフのレベルの高さと柔軟性にいつも驚く。

みんなありがとね。

そんな、フリーダム作家は結局、ビアマグランカイの授賞式に
出席することになりました。

恩返し代わりに、母ちゃんでも一緒に連れて行こうかとも思ったけど、
諸事情により、一人で参戦。

北海道は何年ぶりだろう。とりあえず、飛行機のチケットとホテルは
押さえたけど、授賞式以外は何にも決まってない。

旅の予定もフリー演技です。

uni blue.jpg








posted by jungmi@sonic at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

パタパタでい

本日は7月の個展DM用の写真撮影に
三宿のStar Poets Galleryに。

ハイパーセンスの持ち主、スタッフのT嬢による撮影。
さすがな感じでバシャバシャ、さくさく進む。

その間、お互いの最近の出来事や思う事などするすると話す。
色んな事のつじつまがあって、驚きながらも納得。
さすが、不思議空間Star Poets Gallery。


その後、近くの最近オープンしたVegan Cafe, Olu'olu Cafeにて昼食。
あまりのアロハっぷりに、懐かしさこみ上げ。
一人で、「ここはカハラだあ〜、カハラだよ〜」
と呟きたおす。

食後はオーナーさん夫妻とひとしきり談笑。
なんだか、とても素敵なご夫婦。
そして、照明の制作を依頼される(仮)。

帰宅すると、3月と5月のワークショップの画像が到着してた。

おのれの姿にうんざりする。
写真は撮るのも撮られるのも苦手です。

でも、工房スタッフが撮影してくれた己の作品画像はベリーナイス。

P5062734.JPG

そして、結局、来月のビアマグランカイの授賞式出席するを決め、
ネットで札幌行きのチケットを血眼で探す。

DM用写真撮影中にT嬢に
「どーしよーかなあ」と話していたのだけど、
「迷ってるってことは、何かあるんだよ。
 そー言う時は絶対なんかゲットするんだから、いくんだよ。」
と言われ、その気になったわけで。

なんとか行けそうな気がする。









posted by jungmi@sonic at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:Jung Mi Koo / 具 静美
職業:ガラス作家
ウェブサイトURL:http://www.jungmikoo.com
×

